人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年~2004年  日々のこと


by canape8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春野菜・・・浜防風と芹

午前中、留守をした後の庭や家の中の整理をした後
午後は撮ってきた写真のプリントを・・・
家のはホント、カラー写真のスピードが遅いので途中で一休み、、、
バナナケーキにお紅茶、
そして、今の時期街道沿いで売られている香りの良い苺。

前の写真もあったので、結局7時過ぎまでかかってしまって・・・
改めてプリントしてみると、写真の中には笑顔がこぼれていて、再度の愉しみ♪

昨日買ってきた“浜防風”は、浜辺の地下に長く伸びた白い茎の香りが素晴らしく、
我が家では以前から好きな野菜?でした。
自然では絶えてしまったけど、最近ハウス栽培されるようになって、
身近で手に入るようになり、昨日は早々と見かけて4パック購入。
セリも地元のスーパーで、お安かったので、茸汁の仕上がりにたっぷり。 バサッ!
春野菜の香りって、だーーい好き♪~
旬の野菜は体にも良いのですよねぇ~、 ハーブの季節も待ち遠しいな。
         
今年PCの部屋にかけたカレンダーが、月曜日が先頭にあって、普通のと違うんです。
どうも日にちを間違え易いので、換えなければいけないかも・・・
昨日の日記も一日先の日付けを入れてしまって(^_^;)
by canape8 | 2003-02-10 14:27 | 日々雑感